こんにちは。
数学が苦手な生徒は姿勢が悪いという
説があります。

今回は、動画でお話ししています。

数学が苦手な生徒⬇️


11f208379124c68eeea58bbeb60a8290_s



前向きに頑張ってる生徒⬇️

無題34


できる生徒は、とりあえず、前傾姿勢。

難しい問題で,
なかなかわからなくても、
とりあえず前傾姿勢で
机にむかってます。


前向きな姿勢で

数学が苦手な生徒の
テストや問題を解いているときの特徴
も動画でお話しします。↓↓↓



参考にしたのはこの本です。↓↓↓
IMG_8626

この本
「ドラゴン桜公式副読本
16歳の教科書
なぜ学び、なにを学ぶのか」
から引用、抜粋して解説しました。


ちなみにこの本は、7人の各分野
(国語、数学、英語、理科、社会、心理)
のスペシャリストが、各専門分野と
関連しての講義形式で、

「なぜ学び、なにを学ぶのか」
というお話しをしてくれている本です。

IMG_8627

この「数学が苦手な生徒は姿勢が悪い」
は、計算力の達人、鍵本聡先生が
の文章のなかの一説です。

よかったら動画も観てください。

えんでぃんぐ


最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございました。